かみいち旅ネット

町の宝を伝える活動|上市まちのわブログ

カターレ富山市町村サンクスデー「上市町の日」

2016/09/12 08:34

平成28年9月11日(日)に富山県総合運動場でカターレ富山vs藤枝MYFCの試合が行われ、大西杏奈観光大使やつるぎくんによる町のPRや上市サッカースポーツ少年団が選手と入場するなど多くの町民により競技場を盛り上げました。

試合結果は2対0でカターレ富山の勝利!!

ゴールが入った後の大歓声は、会場全体が一つになり普段味わうことのできないワクワク感を感じました。

スポーツ観戦はこれがたまらなくいいのですよね!!

会場外では、町の名物商品をメデルケと観光協会が販売。 多くのお客さんが足を運んでくれました。

なんとこの日、観光協会の限定100枚しかない商品、つるぎくんタオルが販売スタート。多くの方が購入してくださいました。あと少し商品がありますのでお求めの際は、上市町観光協会(076-472-1515)へお問い合わせください。

また、試合後までメデルケのカレーは大人気。売り切れになるまでお客さんの足が絶えませんでした。

大西観光大使は、ハーフタイムのPR後メデルケカレーを食し、おいしい!おいしい!舌鼓を打っていましたよ。

大盛り上がりのカターレ富山の上市町の日でした。