トピックス

2024年06月13日(木)

from観光大使かみいち「東京富山県人会連合会 懇親のつどい」

お知らせ

令和6年6月4日(火)にホテルニューオータニで行われた「東京富山県人会連合会懇親のつどい」のレポートが、観光大使の楠見 早合美さんから届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 楠見 早合美さん

今年もニューオータニホテルで開催された東京富山県人会のイベントに参加させていただきました。

事務局の方やお世話になった方、そして上市町の方にお会いできるので毎度、嬉しいイベントです。

また今回は、三太くんの登場で会場はいつも以上に盛り上がっていました。

市町村のPRコーナーでは、剱岳が見えるポスターが上市町の魅力をわかりやすく見せてくれるので、お声かけをするとすぐに興味を持っていただけました。

上市町の良いところは、現地でしか味わえない素敵な体験なので、ご案内すると行ってみたいという声もありましたが行ってきたよと話してくれた方が今回は多かったように感じました。行ってきたという話は嬉しいですね。

県人会のイベントは、年齢層が高く富山に行けない方が多いようです。「来てください」に加えて、ふるさと納税の農産物や特産物など自宅からでも上市町を体感できるようなPRができたらいいなと思いました。

今後もたくさんの人に、上市町を好きになってもらえるように活動していきたいと思います。

MAP