トピックス

2024年03月19日(火)

from 観光大使かみいち【新幹線敦賀開業富山駅にてお出迎えイベント】

お知らせ

北陸新幹線の金沢ー敦賀が2024年3月16日(土)延伸開業しました

1973年(昭和48)年の整備計画決定から半世紀越えで新幹線網が北陸三県に広がり富山県、石川県、福井県は1時間圏内で結ばれ、関西方面へのアクセスが向上しました。

富山など各駅で式典が行われ大勢の人々が延伸を祝いました。北陸新幹線敦賀開業日、各市町村の方々と観光大使かみいちが富山駅で皆様を『お出迎え』させていただきました。


そのときのレポートが、観光大使から届きました!

紹介しま~す。


~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん

北陸新幹線敦賀開業日、各市町村の方々と富山駅で皆様を『お出迎え』させていただきました。"ようこそ北陸へ"と書かれた幕を持っての声かけや富山の観光パンフレットの配布などしました。多くの方が何事かとビックリされた感じでしたが、改札口に来られた際には笑顔でこちらも元気を貰いました。

新幹線が延伸したことで今後各地から北陸へと足を運んでくださる方が増えてほしいですね。これからも北陸を盛り上げて行きたいです。