トピックス

2024年03月12日(火)

【観光大使かみいち記念の思い出旅行2024】

お知らせ

令和4年7月1日から観光大使かみいちとして『フォトロゲイニング上市まちのわ2023』などで大活躍した三浦明日香さんから【観光大使かみいち記念の思い出旅行2024】のレポートが届きました!

写真と一緒にご紹介しますね。

 

from 三浦 明日香 さん

令和6年3月31日の任期終了日に伴い二年間の観光大使の活動を終えます。

それに伴い、2月25日から26日にかけて観光大使の副賞として頂いていた「ゆのみこ温泉」の宿泊券を利用し、友人と記念旅行に行ってまいりました。

私がゆのみこ温泉に宿泊させていただくのは二度目でしたが、何度訪れても温かなおもてなしとちりめん細工で美しく彩られた館内に感動します。友人は初めての空間に目を輝かせておりました。

お部屋には歓迎のお手紙がお菓子と共に添えられており心がほっこりしました。また、窓の障子を開けた先には艶やかな椿が咲いており、情緒的な景色に思わず胸を打たれました。

夕食には新鮮なお造りがメインの懐石を用意していただき、白エビに蟹、鮪や烏賊などの海の幸を炊き立てのコシヒカリと共に美味しく味わいました。「富山の絶品」フルコースに感動しながら、友人との会話も弾み、非常に楽しい時間となりました。

夕食後は温泉をゆっくりと堪能し、温まった心と身体で床に就きました。

僅かな滞在時間ではありましたが、お食事、温泉、おもてなしと非常に素晴らしい体験をさせていただきました。ゆのみこ温泉の皆様、ありがとうございました。

2日目はあいにくの天候だったため富山市内へ向かい、屋内で楽しめる場所へ伺いました。

富山県美術館を見学後、池田安兵衛商店さんへと伺い、江戸時代の製薬技法を学び丸薬製造体験をしました。こちらでは、富山が日本一を誇る製薬技術、その歴史と進化の過程を学ぶ事が出来るということもあり店内は観光客の方々で賑わっていました。丸薬体験は初めての私達には難しく、薬を均等に丸めることは出来ませんでした。再び訪れた際には再挑戦し、次こそ綺麗な丸薬を作りたいです。

今回の旅行では上市町内を観光する事が叶いませんでしたが、次回は春の陽気に包まれた上市町内の観光地をゆっくり巡りたいです。

町全体が温かく、自然と文化、歴史が融合した美しい町、上市で過ごした1泊2日。私も友人も帰路の車内では思い出話が止まりませんでした。素敵な時間をありがとうございました。