トピックス

2023年01月04日(水)

第36回【剱岳雪のフェスティバル 】に関するお知らせ

お知らせ

平素より、上市町並びに上市町観光協会の観光振興にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

今年度で36回となる「剱岳雪のフェスティバル」は、「ぽっかぽか食の広場」や各種ステージイベント、ミニSLや働く車コーナーなど、「誰もが雪に親しみ、雪を楽しむ」交流イベントとして、大勢の方たちに楽しい時間を過ごしていただいているイベントですが、コロナ禍において開催するためには、どのような条件・対策が必要になるか、実行委員会にて協議しました。

 

その結果、コロナ過の第8波といわれる状況の中、感染拡大傾向が依然続いていること、開催には適切な感染症対策が不可欠であること、県内のイベントも開催が増えているなかで飲食に関しては慎重な様子が窺えること、本イベントが主に飲食を楽しむイベントであることから、現状では今年度内の開催は難しいとの判断に至りました。

あわせて、今後の開催時期やイベント内容について検討し、より地域らしいものにできないかという提案もなされ、引き続き剱岳雪のフェスティバル実行委員会で検討を重ねていくこととなりました。

 

まことに残念ではありますが、ご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 



剱岳雪のフェスティバル実行委員会

(事務局:上市町観光協会内)