トピックス

2022年12月13日(火)

メッセージ from 観光大使かみいち「BSよしもと撮影協力」

お知らせ

2022年12月9日(金)に『BSよしもとチーキーズaGoGo!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~の生中継』が立山町の昆虫王国であり、上市町からも役場と商工会と観光協会が参加しました。

『BSよしもとチーキーズ a GoGo!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~の生中継』のレポートが、観光大使から届きました!

紹介しま~す。


~~~~~~~~~~

from 清水 沙樹 さん

隣接する市町村でチーム対抗の地元自慢プレゼン合戦を行う「となりマッチ」のコーナーで立山町と上市町が町の魅力や特産品をプレゼンバトル!プレゼンターは富山住みます芸人の伊東もとひろさんとノビ山本さん。

上市町からは上市町観光協会の澤井事務局長、上市町商工会女性部平井部長、上市町商工会青年部伊東部長が、大岩山日石寺の滝修行、かみいちでしょうが、剱岳の魅力をこれでもかとプレゼンしました。

それぞれの町のゆるキャラ上市町からはつるぎくん、立山町からはらいじぃも応援に駆けつけ、それぞれの応援団も大盛り上がりでした。

お隣の立山町のプレゼンでも自分の知らない魅力を感じることができ、お隣なのにまだまだ知らない事たくさんだなと実感しました。今度お休みの日には立山町にも遊びに行ってみようかな。12月9日の生中継の映像はYoutubeの「住みます芸人チャンネル」でも放送約1週間後より視聴可能だそうです。

私は応援団で出演していたので生放送見逃しましたし、1週間後にYouTubeで見るのが楽しみです。

関連リンク