トピックス

2022年08月08日(月)

メッセージ from 観光大使かみいち【カターレ富山市町村サンクスデー「南砺市・上市町の日」】

お知らせ

2022年7月30日(土)、富山県総合運動公園にてカターレ富山vsいわきFCの試合が行われました。

その日は市町村サンクスデー「南砺市・上市町の日」でもあり、町のPRと特産物の販売を行いました。

そのときのレポートが、観光大使から届きました!

紹介しま~す。


~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん


「市町村サンクスデー南砺市・上市町」上市町をPRしに行ってきましたー!

 

「Kスタジオ」では、おすすめの観光地や食のPRをしました。今回おすすめの「ジェラートDE しょうが」のお話しをさせていただき、お客様が興味を持ってくださり話し終わった後に購入された方もいたりし、準備していたジェラートが完売しました。嬉しかったです!

フィールドでは、つるぎくんと一緒に上市町のPRをしました。今開催されている「おおかみこどもの雨と雪」公開10周年記念イベントのお話しをしていると、中には頷いて聞いてくださる方もいらっしゃって話していて嬉しかったです。この機会に上市町に足を運んでくださる方が増えてほしいですね。また、皆さんからの温かい拍手もあり、心がほっこりしました。

観光も食も素晴らしいそんな上市町をもっともっと知っていただけた、そんな一日でした。たくさんの方から、「また行くね」、「今度行くね」と話しかけてくださったり、お話しができとても楽しかったです。みなさん是非上市町にお越しください!

上市町をPRできて本当良かったです!みなさんありがとうございました!!!

MAP

関連リンク