トピックス

2022年08月01日(月)

メッセージ from 2022観光大使かみいち「研修会」

お知らせ

2022観光大使かみいち三浦明日香さんより、研修会の様子を綴ったレポートです!

~~~~~~~~~~

7月5日委嘱式終了後、働く婦人の家にて座学研修を終えたのち、実地研修として、つるぎの味蔵、富山県薬用植物指導センター、穴の谷の霊水、弘法大師の清水、釈泉寺円筒分水槽に参りました。上市が誇る霊水の清らかな神秘さに感動を覚えるのと同時に刻まれた歴史と偉大な自然の恩恵に圧倒されました。

夜は、湯神子温泉ゆのみこに宿泊し、温泉やお料理を堪能させて頂きました。

研修2日目の6日はさっかの寺・立山寺から始まり、大岩山日石寺、弓の里歴史文化館、おおかみこどもの花の家を訪問し、最後に西田美術館に参りました。

立山寺の参道に連なるトガの木は生命力に満ち溢れており荘厳な雰囲気を感じました。また運に恵まれカモシカにも遭遇でき、改めて上市の自然の美しさを実感致しました。

昼食は旅館だんごやでおそうめんと山菜料理を頂き、味覚、視覚、嗅覚で味わう極上の体験をさせて頂きました。

この2日間様々な体験をさせて頂き、体験を重ねる毎に観光大使としての自覚と責任が増していくのを実感致しました。

2年間という任期を長期的に捉え、自分自身のフィルターを通じて感じたことを確実且つ丁寧に自分らしく発信していこうと考えております。また町を知り、愛し、発信するという過程を重視し、町内外問わず「町のファン」になって頂ける方を増やすことです「好きの輪」を広げていきたいと思っております。

誠心誠意励みますのでどうぞ宜しくお願い致します。