トピックス

2022年06月30日(木)

from観光大使かみいち「2022観光大使かみいち最終選考会レポート」

お知らせ

令和4年6月10日上市町役場にて『2022観光大使かみいち最終選考会』が開催されました。

今回は、観光大使を務められた清水紗樹さんが選考委員として加わりました。

そのときのレポートが届きましたので紹介します。   


~~~~~~~~~~

from 清水 紗樹さん

町内の皆さんお待ちかねの新しい観光大使かみいちを選出する選考会に、この度私も委員として参加させていただきました。

コロナ禍で今までと同じようにイベントが開催できない2年間、観光大使の募集もストップしていましたが、今年度は2年ぶりの募集となりました。

今年度の大使は今までと少し様式を変えての募集となり、1名を選出し任期は2年となります。最終選考に残ったみなさんはとも素敵な方々で、上市町への熱い思いをPRしてくださり、選ぶのはとても難しい考査となりました。

私も実際に観光大使を務めた立場から、質問をさせていただきました。

3年前とても緊張しながら面接を受けたなぁと思い出しながら、今は新しい方の面接をしているというのが何だか感慨深いものがありました。

上市町の観光大使は色んなお仕事をさせてもらえて自分も楽しみながら、普段できない体験も沢山させていただきます。

今年度観光大使に任命された方も、また今後観光大使かみいちに興味を持って応募して下さる方も、きっと素晴らしい経験が出来ると思います。

是非楽しんで観光大使かみいちを務めていただきたいと思い、応援させていただきます。