トピックス

2022年06月14日(火)

from観光大使かみいち「東京富山県人会連合会 懇親のつどい」

お知らせ

5月31日(火)にホテルニューオータニで行われた「東京富山県人会連合会懇親のつどい」のレポートが、観光大使の楠見 早合美さんから届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 楠見 早合美さん

今回は、富山県人会懇親会市町村PRコーナーでお手伝いをしてきました。

市町村のブースは会場前のスペースにあり、受付を済ませた方が通っていくときに少しだけご案内できるものでした。

上市町のブースは、トガ並木や剱岳のポスターを貼り、遠くからみても、とてもインパクトのあるコーナーになっていました。

3年振りの開催のため、参加者の皆さまも挨拶などで忙しく、なかなかPRコーナーでの時間が取れないことがありましたが、上市の景色に目を奪われる方が多く、伝えたいことはたくさんありましたが、森林・霊水・剱岳にポイントをしぼってお声かけしました。

呉西地区の方は、上市町のことを知らない方も多かったので案内できてよかったです。

 

また副町長のお声かけにも感謝です。

初め、あまり声かけがうまくできなかったのですが、親しみのある優しい声かけを見習うと、あっという間に用意していたパンフレットがなくなりました。

 

長年、富山県を離れてもずっと富山を応援したいという県人会の方のように、わたしも大好きな上市町の景色をたくさんの人に広めれるよう頑張っていきたいです。

MAP