トピックス

2022年05月27日(金)

【高速バス運賃半額】に関するご案内

お知らせ

上市スマートICの駐車場等の整備が完成し、高速バスが就行しました。

上市町ではこれを記念し、「上市バス停留所」で乗降した利用客を対象に運賃の半額助成を行います。

なお、現在は、新潟線のみを対象としています。

 

【上市スマートインターチェンジ高速バス停共用開始記念利用促進事業】

1.助成金の額 運賃の半額助成(申請により償還払い)

2.助成対象者 高速バス利用者のうち上市スマートICバス停で乗降した方

3.助成期間  利用日:令和4年5月25日(水)~令和5年2月28日(火)→5.注意事項をご覧ください

4.利用の流れ こちらをご覧ください

 ①高速バス乗車券を購入する(予約・購入方法はこちらをご覧ください)

 ②バス乗降時に、利用証明書を乗務員より受け取る

 ③申請書に必要事項を記入し、②の利用証明書を添付して、上市町企画課に提出する

 ④後日、指定口座に半額が振り込まれる

5.注意事項   

 ・助成対象は、令和4年5月25日から令和5年2月28日まで利用された方となります。

  但し、期間中でも予算額に達した時点で終了となります

  終了については、町ホームページでお知らせします。

 ・助成金の対象については、以下にご注意ください...

  利用証明書の発行の日から30日を経過する日

  又は令和5年3月10日まで

  ...のいずれか早い日までに、上市町企画課に申請書を提出したものが対象となります。

 ・申請については、郵送でも可能です。また、氏名は自書で記入又は押印してください。

6.添付データ

 申請書 

 チラシ 

 周辺の様子 

 時刻表(富山地方鉄道HPです)

7.助成金の問合せ先

 上市町企画課企画班 076-472-1111(内線225)

 〒930-0393 富山県中新川郡上市町法音寺1番地

MAP

関連リンク