トピックス

2021年12月16日(木)

第35回【剱岳雪のフェスティバル 】中止のお知らせ

お知らせ

平素より、上市町並びに上市町観光協会の観光振興にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 

 今年度で35回となる「剱岳雪のフェスティバル」は、「ぽっかぽか食の広場」や各種ステージイベント、ミニSLや働く車コーナーなど、「誰もが雪に親しみ、雪を楽しむ」交流イベントとして大変大勢の方たちに楽しい時間を過ごしていただいているイベントですが、コロナ禍において開催するためには、どのような条件・対策が必要になるか、考える方向性について12月7日実行委員会にて協議しました。

 例年通りの形態での開催は依然無理であること、開催には適切な感染対策が不可欠であること、県内のイベントが中止・規模縮小などの判断をしているといったことから、「安心安全に楽しめる状況が見えてくるまで開催を見合わせるべき」との考えで一致し、第35回剱岳雪のフェスティバルは残念ながら中止との判断に至りました。

 

まもなくクリスマスや正月を迎え、人と交わる場面や行き来が増える時期となります。一刻も早い感染症の終息と、心おきなく賑やかに食べたり飲んだり会話したりしながら楽しい時間を過ごせる日々が戻ることを切に祈るとともに皆様方におかれましては、くれぐれも健康にご留意されまして、穏やかな年末年始を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。



剱岳雪のフェスティバル実行委員会