トピックス

2021年11月05日(金)

御礼「やわやわキャンプ」大盛況!

お知らせ

11月3日文化の日に西田美術館にて開催されました「やわやわキャンプ」は、お陰様にてたくさんのお客様にご来場いただきました。

IMG_3266.JPGのサムネイル画像

トークセッションは3部構成。

第1部は「上市町とスウェーデンその1/富士化学工業西田社長へのインタビュー」

①富士化学工業とスウェーデン

②グスタスベリの街について

③スウェーデンとSDGs

④社員の生活・アウトドアを楽しむ国民性

についてお話しいただきました。

第2部は「上市町とスウェーデンその2/フェールラーベン・スッタフ田口さんへのインタビュー」

①フェールラーベンのコンセプトとサスティナビリティ

②「フェールラーベン・クラシック」の紹介

③フェールラーベンが上市町でつくるトレッキング

についてクイズも交えながらお話しいただきました。

第3部は「『トレッキングなら上市町』山歩きトークバトル」として、先のお二人に、地元ケーブルテレビで山歩きのコーナーを担当する観光大使の清水さんも加わって、それぞれの視点から感じる上市町のトレッキングの魅力が語られました。

 

美術館の前庭では、テントの展示と設営体験、フェールラーベン特別販売会、クッブ体験、フィーカといった北欧スウェーデンの文化を体感できるコーナーが並びました。

⑪R_DSC01956.jpg

どのコーナーも大人気でしたが、特にクッブは体験した人たちはみな、その面白さの虜になったようでした。

 

西田美術館の前庭があんなに楽しい空間になるなんて!

とても新鮮な驚きでしたね。

⑥R_DSC01788.jpg

来年もわくわくする内容で開催できるよう、やわやわ計画していきますので、どうぞお楽しみに!

 

なお、企画展「能島芳史展 宇宙船かぼちゃ号 内なる心の旅へ」は11月14日(日)まで開催。

ぜひお出かけください。

MAP