トピックス

2021年07月07日(水)

メッセージ from 観光大使かみいち【かみいち駅ピアニーノ小さな歓迎会】

お知らせ

上市町観光協会では7月6日(火)のピアノの日、上市駅にピアノを設置し、そのお披露目のセレモニー「かみいち駅ピアニーノ小さな歓迎会」を開催しました。

駅改札の隣に設置されたアップライトピアノ『かみいち駅ピアニーノ』は、上市駅を訪れた人に自由に弾いていただけるピアノです。

小さな歓迎会で司会を務めた観光大使清水沙樹さんからメッセージが届きました

写真と一緒にご紹介しますね。




 

~~~~~~~~~~

from 清水 沙樹 さん

7月6日上市駅にアップライトピアノが登場しました。なんと、駅にピアノが設置されるのは富山県内初なんですよ!愛称は「かみいち駅ピアニーノ」その設置を記念して小さな歓迎会が行われました。私も久々にお声をかけていただき、司会を務めさせていただきました。

歓迎会では三日市保育園の年長さんが先生のピアノ演奏に合わせてお歌を歌ってくれました。最初にサプライズで今年90周年を迎える上市駅にバースデーソングでお祝いをしてくれましたよ。これにはきっと上市駅も大喜びしていますね。そして町内在住の演奏者によるピアノとウクレレのコラボ演奏、ピアノとヴァイオリンのコラボ演奏と続きました。素敵な音色にうっとりと耳を傾けておられたり、口ずさみながら聞いておられたり、と皆さん思い思いに演奏を楽しんでいる様子が見られました。アンコールにもお応えいただき、終始大盛況で素敵な歓迎会となりました。

「上市駅ピアニーノ」はいつでも、誰でも、自由に弾いていただけるので町内在住の方はもちろんのこと、観光やお仕事で上市駅を訪れた方にも気軽に触れていただいて、今日の小さな歓迎会だけでなく、明日も明後日も上市駅に素敵な音色が響くといいなと思いました。

また「上市駅ピアニーノ」小さな歓迎会の模様は、上市町観光協会YouTubeチャンネルで配信しています。是非ご覧くださいね。


上市町観光協会 YouTube 公開いたしましたhttps://www.youtube.com/channel/UC6e6TvoYkNRi0bfssyI0gSQ

MAP