トピックス

2020年10月14日(水)

from 2020観光大使かみいち【フォトロゲイニング上市まちのわ2020】

お知らせ

令和2年10月11日(日)に開催された第6回『フォトロゲイニング上市まちのわ2020』で大活躍した観光大使かみいちの楠見早合美さんと吉野馨さんからレポートが届きました!

写真と一緒にご紹介しますね。

 

from 楠見 早合美 さん

今回のイベントは、上市町にとっても大きなイベントであり、わたしにとっては、初の観光大使としての仕事だったのでとても緊張しましたが、実行委員のみなさんや観光協会のみなさんのおかげで、最後まで楽しくイベントに参加することができました。ありがとうございます。

今年のフォトロゲイニングにおいては、コロナ禍で様々な制限があり、初めて参加する選手も多く、今日の時間を楽しい時間になるように、声援や声かけも親しみを込めて積極的に行いました。

途中、おもてなしスポットでは、カメラを向けると選手のみなさんは笑顔で快く対応してくださいました。選手の方から大使さんも参加したらいいよと話しかけられることもあり、みなさんとても優しくしてくださり嬉しかったです。

フォトロゲイニングを通して、まだまだ上市町には魅力ある場所がいっぱいあって、いろんな広げ方があると、みんなが感じたと思います。

今回の出会いを大切に、もっとたくさんの方と交流したいと思いました。地元の方との交流が少なかったので町のイベントを通じ、より地域密着な魅力も探っていきたいと思いました。

 

from 吉野 馨 さん 

初めて観光大使の仕事であり緊張しましたが、イベントを楽しむことができました。

参加された選手の皆様からイベントが楽しかったと言っていただけて嬉しかったです。

町の方からイベントをやって町が賑わっていて活気が戻ったという言葉を聞き、コロナ禍の中でもイベントをやることが本当に大切であると感じました。

MAP

関連リンク