トピックス

2020年10月05日(月)

メッセージ from 観光大使かみいち【中山登山】

お知らせ

9月16日(水)に新しいトレッキングマップ作成の取材&写真撮影をかねて上市町役場職員の方々と一緒に中山登山に初めて挑戦した、2018観光大使の矢後翔子さんからレポートが届きました!紹介しま~す。

 

~~~~~~~~~~

from 矢後 翔子さん 

 

久しぶりの観光大使の活動で先日は中山登山に行ってきました!
天気にも恵まれ暑くもなく良いコンディションで登ることができました。
道中には栗やどんぐりが落ちていたり、不思議なキノコが沢山生えていたり。
右を見ても左を見ても木に囲まれていて、静かにすると川のせせらぎが聞こえてきて、とても自然を感じることができて気持ちよかったです!
大きな杉の木も沢山あり、幹に大きな空洞があっても元気に育っているのには驚きました。
登山だけあって、登るのは初心者の私にはきつかったですが 、頂上まで登ると、登頂の達成感と目の前の剱岳に感動し、きつかった思いが消えていきました!
感動の中、頂上で食べたカップラーメンは格別に美味しかったです。
下りは登る時と違う道で、道中では細い橋のかかった沢を4回も渡りました!
流れている水はとっても冷たく気持ちよかったです。
沢山自然を感じ、触れることができて楽しい1日になりました。

最近、熊出没の話を耳にします。
熊鈴や、ラジオなど携帯し、身を守りながらトレッキングを楽しんでください。

MAP