山岳情報

2020年08月28日(金)

【ジオアート「立山黒部(ジオパーク)」新発売!】

上市観光案内所では、鳥瞰図ポスター「ジオアート」の「ジオアート立山黒部(ジオパーク)」販売中!

 

この鳥瞰図ポスター「ジオアート立山黒部(ジオパーク)」は立山黒部ジオパーク協会さんが監修に携わり、地図製作会社の北海道地図株式会社さんが作成したポスターです。


2014年に立山黒部ジオパークに認定された富山県東部は、標高3000mの北アルプスから水深1000mまでの高低差が地形上の大きな特徴です。

この一帯を中心として、エリアの重要な地質遺産である『ジオサイト』の他、道路、鉄道、各種土地利用データ等の正確なデーターベースをもとに航空機からの目線でリアルに俯瞰した地図で、それら『ジオサイト』を巡るためのジオツーリズムだけでなく、地域の様々な観光地を周遊する為の観光マップ、さらには山岳地図として登山のコース把握も想定した構成になっています。

「見て、飾って、空想して楽しい」アートポスター『ジオアート』。

さあ~素晴らしい大地のアートをご自分の目で確かめてみてください!

 

このポスターは、両面印刷になっており、片面は能登半島から富山湾越しに北アルプスを見た図、もう片面は北アルプスの背後から山脈越しに富山湾を見た構成になっています。

 

(B1判 両面印刷)【ジオアート立山黒部「ジオパーク」】1100円

詳しくは、上市町観光協会へお問合わせください。

MAP

関連リンク