トピックス

2020年07月11日(土)

from 2020観光大使かみいち「委嘱式及び研修会の感想」

お知らせ

7月10日(金)に行われた委嘱式と研修会のレポートが、観光大使の二人から届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 吉野 馨 さん

委嘱式にて町長さん、副町長さん、町議会議長さんとご挨拶でき、皆さま温かい方が多く、一緒に上市を盛り上げようという気持ちが伝わりました。

私も皆様と一緒に上市の良さを広げ一人でも多くの方が上市に足を運んでくれるように頑張りたいと強く思いました。

上市町の観光資源についての研修は、大岩山日石寺の歴史について学ぶことができ、より一層興味を持ちました。

不動明王摩崖仏を初めて間近で見させていただき迫力がありかつ表情や持っている物の意味を知ることができて勉強にもなりました。大岩山日石寺の歴史や三重塔、不動明王摩崖仏の写真をSNSで発信したら、興味を持つ方が大勢いると思いました。

是非、滝行・写仏体験やツアー等いろいろなことに参加し、紹介していきたいです。

~~~~~~~~~~

from 楠見 早合美さん

委嘱式にて 観光協会会長様から委嘱状をいただき、より一層気持ちが引き締まりました。

短い任務期間ですが、多くのことを知り広めていく活動をしたいです。

町長様、町議会議長様がお話しされていたことで「上市町には海はないけれども山と川があります」という言葉がとても印象的でした。

この山と川は、上市町のかけがえのない宝物です。

住宅地の中に住んでいる者からすると、とても羨ましい言葉でもあります。 最近の旅行は、自然体験をするのが多くなってきているそうです。それに加えてウィズコロナという時代になり、 ますます自然を求めていく流れになるとネット記事で読んだことを思い出しました。「山と川」が、これからの上市町の観光の強みになっていくと思います。

森林セラピーも、もっと知っていただければ注目されること間違いなしだと改めて思いました。

 

 

 

MAP