トピックス

2020年06月01日(月)

上市町観光案内所・一部業務再開 続報

お知らせ

平素より、上市町観光協会にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 

さて、新型コロナウイルス感染症はなかなか終息には至らず、依然として厳しい日々が続いておりますが、緊急事態宣言も徐々に解除され、世の中も動き出してきました。

上市駅構内の観光案内所は、「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」、県や町のガイドラインに沿い、「新しい生活様式」を踏まえながら、6月1日(月)より開所時間を通常の9時~17時といたします。

取扱業務に関しては、前述のガイドライン等を見ながら、徐々に再開する方針です。

  

来所される皆様には、あらためて以下の点、ご協力お願いします。

・発熱や体調不良の方は、来所を控えてください

・マスク着用の徹底をお願いします

・手指消毒にご協力ください

・所内が密にならないよう配慮願います

・ソーシャルディスタンス(2m)の確保にご協力ください

・所内での大きな声での会話、長時間の滞在、飲食はご遠慮ください

これらの措置は、新型コロナウイルス感染症対策に基づく「新しい生活様式」を踏まえた対応となります。ご不便をおかけしますが、お客様及び職員関係者の健康と安全を守るため、ご理解お協力をお願いいたします。

※状況によっては、臨時閉所や窓口業務の停止、開所時間の変更などの措置を講じることがございます。

MAP