トピックス

2020年02月14日(金)

メッセージfrom 2019観光大使かみいち【第33回 剱岳雪のフェスティバル】

お知らせ

令和2年2月11日(火祝) 第33回剱岳雪のフェスティバルが開催され、大勢の来場者で賑わいました。

『第33回 剱岳雪のフェスティバル』のレポートが、観光大使の二人から届きました!

紹介しま~す。

 

~~~~~~~~~~

from 清水 沙樹さん

2月11日(火・祝)は上市町の皆さんが毎年楽しみにしている町のビックイベント剱岳雪のフェスティバルでした。当日はお天気にも恵まれ2月とは思えない暖かさで、たくさんの来場者で賑わいました。

雪フェスの名物といえば、くま鍋ですが、今年もとろとろジューシーなクマ肉に具たくさんな野菜、やさしいお味のくま鍋で美味しくいただきました。

上市町にお嫁に来た頃、初めてくま鍋を食べたときは予想外に臭みがなくてクマ肉もとろとろで柔らかく美味しさに驚きました!

まだ食べたことがない方のなかには私と同じイメージをお持ちの方もいると思います。

臭そう硬そうと思ってまだ挑戦したことがない方には是非とも食べてみて頂きたいです。美味しくて驚きますよ。私も今では前売券を買うほど毎年くま鍋を楽しみにしている町民の1人ですもの!

また体験コーナーではなかなか出来ない貴重な経験をさせていただきましたよ。

消防車のはしごをのばしていただいて地上15mの高さから私がカメラを持ってレポートしました。

お天気が良かったので剱岳もきれいに、会場の賑わっている様子もなかなか見ることが出来ない高さからバッチリ撮れたと思います。その様子は近日Net3で放映されると思います。私もどんな風に撮れているのか見ていないので楽しみにしています。皆さんも是非、ご覧くださいね。

いつもはお客さんとして楽しむ雪フェスですが、今年は観光大使という違う立場で参加しましたが、おかげで新しい楽しみを発見することができたように思います。

会場でお世話になった皆さん本当にありがとうございました。






~~~~~~~~~~

from 風間 麗子さん

快晴に恵まれた第33回剱岳雪のフェスティバルは、開始時刻から沢山の方が会場に集まりました。

名物のクマ鍋には長蛇の列が出来ていました。また、40店舗以上ある飲食ブ~スは、どれも美味しそうで、大変賑わっていました。

初めて食レポでは、鍋とシチューを紹介しました。クマ鍋は、クマ肉と野菜がシッカリと煮込んであり、寒い季節に体を温めることができました。シチューは、食べやすい味付けで、お子様からお年寄りの方にまで人気がありました。食レポは、見ている人が食べたくなるように伝えるのが大切ですが、笑顔たっぷりにレポートすることができたので、きっと伝わったと思います。

消防署のはしご車にも乗せて頂きましたよ。高い位置まで、上がったので恐くもありましたが上から見る景色からは、会場の皆さんが楽しそうにしている様子がわかったので嬉しかったです。

このようなイベントが無事に開催出来たのも、沢山の方が協力されていたからだと強く感じました。

私の好きな上市町は、「おもてなし日本一」だと感じます。これからも、私の大好きな上市町を沢山の方に知って欲しい、そして愛して欲しいと思いました。

そんな素敵な町、上市町の観光大使をすることができて、とても幸せです。そして、上市町の為にできることは私なりに全力で応援していきます。

今回の剱岳雪のフェスティバルが、観光大使としては最後の仕事になりました。観光大使を、やらせて頂いた事を、この場を御借りして心より感謝を申し上げます。

MAP