トピックス

2019年12月07日(土)

メッセージ from 2019観光大使かみいち【町イチ!村イチ!】

お知らせ

令和元年11月30・12月1日(土・日)に東京国際フォーラムにて開催された、「町イチ!村イチ!2019」に出展してまいりました。

このイベントは全国の町村が一堂に会し、特産品や観光資源などの宝を都会の人にアピールするためのイベントで5万人あまりの来場者がある大規模なイベントです。

2日間ともにPRを行いたくさんのお客様に町の特産品を購入していただきました。


「町イチ!村イチ!」のレポートが、観光大使の二人から届きました!写真と一緒に紹介します。



~~~~~~~~~~

from 清水 沙樹 さん

11月30日・12月1日に東京国際フォーラムで行われた「町イチ!村イチ!2019」、これは全国の町・村がそれぞれ自慢の特産品やグルメなど様々な魅力を全国の皆さんにPRするイベントです。

上市町のブースは終始大盛況で私も上市町の特産品をご紹介しました。

剱岳は県外の方にもやはり大人気のようで、「剱岳、登ったことあるよ~!」「来年チャレンジしたいんだ~!」という声がたくさん聞かれました。

今年は過去最高の53,000人の方にご来場いただいたそうです。

上市町に来たことがある方も、まだ来たことがない方も、これを機に1人でも多くの方が上市町に興味をもってくださるといいな~と思うともに、更に上市町の魅力を全力で発信していこうと改めて思いました。



~~~~~~~~~~

from 風間 麗子さん
有楽町にて2日間、上市町を紹介させて頂きました。

上市町は、「上市でしょうが」「かりんとうでしょうが」や上市町の特産商品を販売しました。

初日から沢山のお客様が九宝茶の試飲や醤油ラスクの試食をして下さいました。

2日目の最終日は、更に沢山のお客様に来場して頂き、私達観光大使と記念に写真を撮っていかれる人もいらっしゃいました。

上市町のマスコットでもある「つるぎくん」はお子様に大人気で大変喜ばれました。

他の県の方々とも仲良くなれたのが嬉しかったです。

初めてのことだったのですがたくさん吸収することがあり良い二日間だったと思いました。

もっともっと 富山県上市町を知っていただけるように頑張っていきたいと思います!

 

MAP