トピックス

2019年10月15日(火)

メッセージ from 2019観光大使かみいち【フォトロゲイニング上市まちのわ2019】

お知らせ

令和元年10月6日(日)に開催された『フォトロゲイニング上市まちのわ2019』で大活躍した
観光大使かみいちの風間麗子さんからレポートが届きました!
写真と一緒にご紹介しますね。





from 風間 麗子 さん 

10月5日(土)フォトロゲイニング前夜祭

民謡歌手寺崎美幸さんの歌と小柴さんのドラム演奏で前夜祭がスタートしました。御二人の演奏が上市町にピッタリの明るい曲で大変盛り上がりました。

獅子舞大集結は東種、北島、広野、3地区の獅子舞の演技がとても素晴らしいもので歓声と大きな拍手が起きました。

そして前夜祭の目玉の抽選!商品の上市産黒毛和牛が当たった皆さんにインタビューすると、皆さん、家族の方と食べると嬉しそうに話されてました。

緊張することもありましたが、町のみなさんや大会の参加者の方々と交流 できて楽しかったです!ありがとうございました。 

10月6日(日)フォトロゲイニング 当日

参加チームによる選手宣誓やルール説明などがあった開会式が終わると、選手の皆さんと外に出て記念撮影をしました。あらためて、参加人数の多さに驚きました。

最初に5時間コースそして3時間コースのスタートを行いました。

私もチェックポイントを回ってみましたが、皆さん、楽しそうに写真を撮られていました。

表彰式と閉会式では、受賞の方などのコメントが「上市町は、大変オモテナシが凄い。」と言われていましたが、私も同じ思いでした。

参加者の方が楽しく安全に大会に参加出来るのは、沢山のスタッフの支えがあるからと実感しました。

そして最後の最後まで参加者の方に喜んで貰える事だけを考えて動くスタッフは素晴らしいと思いました。

前夜祭とフォトロゲイニング大会は二日間とも大成功に終わり、改めて上市町の人の温かさオモテナシを感じました。


MAP

関連リンク