トピックス

2019年08月18日(日)

from 2019観光大使かみいち【立山黒部。山の日ウィーク】

お知らせ

令和元年8月8日~12日に室堂ターミナル屋上にて開催された『立山黒部。山の日ウィーク』でPR活動を行った観光大使かみいちの清水沙樹さんからレポートが届きました!

『立山黒部。山の日ウィーク』は、今年で4回目を迎える巨大なイベント。

その中で他の地域・団体と協力しながらのPR活動でしたが、積極的でかわいい笑顔はとっても印象的でした!
上市町は8月11日(日)に出展いたしました。

写真と一緒にご紹介しますね。



from 清水 沙樹 さん
8月11日は山の日!室堂では催しがあり、たくさんの登山者や観光客で賑わっていました。この日はとってもいいお天気で、室堂も暑いくらい。下のほうに雲海を眺めることが出来ました。私もつるぎくんと一緒に室堂へ行って上市町のブースでPRしてきました。ネパール音楽や太鼓、立山音頭、各市町村のPRタイムがあったりと終始楽しい時間でした。中でも太鼓の音は雄山山頂まで聞こえるそうで、おりられた登山者の方が上まで聞こえていたよ!と教えてくださいました。登山者の方々には馬場島のパンフレットが大人気で次々に手に取っていただきました。あと剱岳手ぬぐいも人気でした!登山者の方にとっては剱岳は試練と憧れの山なのですね。私も、もっと体力をつけて剱岳に挑戦したいな~と剱岳を拝んで帰ってきました。

MAP

関連リンク