トピックス

2019年08月18日(日)

from 2019観光大使かみいち 日本橋とやま館【夏の大岩山日石寺 祈りの里・上市町より】

お知らせ

令和元年7月22日(月)から8月4日(日)まで14日間 東京の日本橋で【日本橋とやま館 夏の大岩山日石寺 祈りの里・上市町より】が開催されました。

PRのレポートが、観光大使の風間麗子さんから届きました!

紹介しま~す。

 






~~~~~~~~~~

from 風間 麗子 さん

7月22日から8月4日までの期間、日本橋とやま館にて「上市町」のイベントがあり私は土日の4日間「上市町」のPR活動を行ないました。初めて行く日本橋とやま館は、館内は大変綺麗で沢山の御客様が来場されました。私は、上市町の「上市でしょうが」とメグスリノキの九宝茶の試飲をおすすめしました。御客様は、どの方も大変興味を持って下さり商品の説明を熱心に聞いて試飲をして下さり、「美味しい」「体に良さそう」と仰って下さいました。
御客様の中には、現在は東京在住ですが地元が富山県の方も多く来場されて地元を懐かしむ地元愛を強く感じました。試飲の他にも日石寺のクイズを楽しそうにやって下さる御客様や、大岩の千巌渓から取り寄せた緑色のコケが付いた石を珍しそうに触っていらっしゃる御客様も沢山いました。
また、滝行のポスターを見て、「やってみたい」と仰る方も多く、私が「是非、上市町に遊びに来て下さい。」と声を掛けると笑顔で喜んで下さるのが印象的でした。日本橋とやま館で展示されている上市町の商品は、どれもパッケージが御洒落で可愛い商品ばかりで御客様から人気が有りました。4日間の日本橋とやま館でのPR活動は、より上市町を御客様に知って頂き興味を持って頂く大変良い機会でした。今後、上市町に沢山の御客様が癒されに来て下さいますように、そんな願いを込めて活動した4日間でした。











MAP

関連リンク