トピックス

2019年07月08日(月)

メッセージ from 2019観光大使かみいち【14歳の挑戦ぷちフォトロゲイニング®上市まちのわ2019】

お知らせ

7月5日(金)に行われた、14歳の挑戦ぷちフォトロゲイニング®上市まちのわ2019について、清水沙樹さんからレポートが届きました!

写真と一緒にご紹介しますね。

 

今年も10月6日(日)に開催されるフォトロゲイニング上市まちのわ2019。

上市町の観光名所や、飲食店、町のシンボルなど、得点が割り当てられたチェックポイントを巡り、合計得点を競うスポーツで、途中おもてなしスポットでは、飲み物やおやつをいただくことが出来ます。

今回は14歳の挑戦の中学生や役場の方々に交じって【ぷちフォトロゲ】に参加してきました。

実はわたし、去年のフォトロゲ5時間クラスに初参加しました!

去年は高得点を狙い得点の高い山の方を中心にハードに頑張りましたが、今回のぷちフォトロゲは役場の女性職員の方との三人チームだったので、街中のおもてなしスポット狙いなコース設定にして3時間で楽しみながらゴールを目指すことが出来ました。

フォトロゲはスポーツ競技のように仲間と時間内めいっぱい走り回ることも、ファミリーで観光しながら、また美味しいおもてなしスポットを巡りながら、自分たちのペースに合わせて参加することができ、誰もが楽しめるイベントです。

今年で5回目となるフォトロゲイニング上市まちのわ、年々参加者も増えてとっても盛り上がる上市町の一大イベントです。

私も観光大使としてフォトロゲ参加者の皆さんを一緒に応援しますよ!

たくさんのエントリーお待ちしております。

関連リンク