トピックス

2019年07月05日(金)

from 2019観光大使かみいち【第1回観光大使研修会】

お知らせ

6月25日(火)に行われた、第1回観光大使研修会のレポートが、観光大使の二人から届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 風間 麗子 さん

6月25日に上市役場で午前中に委嘱状授与式が行われました。

式では、一年間の上市町観光大使の誓いを述べました。一年間、しっかりと大好きな上市町を宣伝致します。

そして、その後に滝行体験を行い人生初めての滝行体験では有りましたが、水の冷たさと水が落ちて肩に当たる強さに少し鍛えられました。

次の写仏体験は、私の大好きな上市町が沢山の方に愛される様に願いを込めて書きました。

昼食は、上市町で採れた自然の山菜などを使った、体に優しく大変美味しい御馳走でした。

その後は、弓の里歴史文化館や西田美術館や味蔵や富山県薬用植物指導センター、穴の谷霊水、弘法大師の清水、眼目山立山寺、円筒分水場などを訪れました。

上市町の事は未だ未だ勉強不足ですが、しっかり勉強して大好きな上市町を沢山の人に私の言葉で伝えたいです。

一年間、上市町観光大使として精一杯頑張ります。宜しく御願い致します。

~~~~~~~~~~

from 清水 沙樹 さん

6月25日委託授与式を終えて、今朝の朝刊に観光大使の記事が載りました。富山に住む親戚や友達から連絡があったり、近所の方や街で会った知り合いに「新聞載っとったね~見たよ~頑張られ~」と声をかけられ、改めて観光大使として気が引き締る思いです。委託授与式後の研修では今まで行った事がなかったところにたくさん行くことが出来ました。今まで上市町の歴史や文化遺産のことは良く知らなかったのですが、今回観光協会事務局長に説明していただきながら回ることが出来たので、それを参考に今後県内外から上市町にお越しの方に自分の言葉で上手く説明が出来るように私もしっかり勉強していきます。