トピックス

2019年02月14日(木)

メッセージfrom 2018観光大使かみいち【第32回 剱岳雪のフェスティバル】

お知らせ

平成31年2月11日(月祝)、第32回剱岳雪のフェスティバルが開催され大勢の来場者で賑わいました。

『第32回 剱岳雪のフェスティバル』のレポートが、観光大使の二人から届きました!

紹介しま~す。

 

~~~~~~~~~~

from 矢後 翔子さん

2月11日に行われた雪のフェスティバルは、とても天候に恵まれました!
一部司会とPRをさせて頂き、私はスノーボードも体験しました。小学生ぶりのスノーボードは滑れるかドキドキしましたが小さな子供達も楽しそうに滑っていたので私も楽しんで滑ることができました。
九十九里町のみなさんが提供してくださったイワシのつみれ汁のイワシのつみれがとても柔らかくトロトロですごく美味しかったです。
クイズ大会は思っていたよりバタバタしてしまいましたが、、、みなさん真剣に楽しそうに家族、友達と相談しながら参加して下さっていて安心しました。
来年はお客さんとして雪フェスに参加しようと思いました!楽しかったです!!




~~~~~~~~~~

from 浅野 七海 さん

今回の剱岳雪のフェスティバルは、積もった雪が残る寒い中行われましたが、そこには上市町の皆さんが様々な準備を経て、時間をかけて作り上げているという、熱さを感じました!
私もPRをし、一緒に作る一員となれてうれしく思いました!
また、九十九里町の副町長さんをはじめ、町の皆さんとお話しできたことも良い経験になりました。

寒い中食べた、あったかい団子汁は絶品でした!
牛クイズでは、子供達がたくさん参加してくれて、牛串もたくさん食べることができて盛り上がりましたね!
最後にU.S.A.も一緒に踊りました!上市町の皆さんと交流ができて、とても楽しかったです!ありがとうございました!

MAP