トピックス

2018年10月03日(水)

メッセージ from 2018観光大使かみいち【ツーリズムEXPOジャパン】

お知らせ


平成30年9月20日(木)~23(日・祝)に東京・有明の『東京ビッグサイト』にて開催された『ツーリズムEXPOジャパン』でPR活動を行った2018観光大使かみいちの浅野七海さんと2016観光大使かみいちの来栖梨紗さんのお二人からレポートが届きました!

『ツーリズムEXPOジャパン』は、世界最大級の旅の祭典でとても巨大なイベント
今年の総来場者数は過去最高の207,352人を記録!しました。

その中の環境省国立公園利用推進室&NPO法人日本エコツーリズム協会の
共同ブースへの子出展という形で上市町は出展。環境省の方や
他のエコツーリズム推進地域・団体と協力しながらのPR活動でしたが
二人の太陽のような笑顔はとっても印象的でした!

写真と一緒にご紹介しますね。




from 浅野七海 さん

今回は「ツーリズムEXPOジャパン2018」にて、上市町の出展のお手伝いをさせていただきました。上市町は、エコツーリズムのブースで出展していました。私が参加させていただいた9/20は、初日かつ業界日で、観光系の会社の人や、旅行会社の人、メディア関係の人が多くいらっしゃって、いつもとは違う環境にドキマギしていました。その中でもブースにいらっしゃった人に上市町のイチオシを伝えて行くことが少しはできたのかなと思います。業界日という事もあり、人が少なく、あまりブースで上市町のことを紹介することができませんでしたが、他の市町村のブースに遊びに行って、そこの方とお話しするうちに上市町のことを紹介したりもしました!たくさんの観光資源を生かした例を見ることができて、私自身も勉強になりましたし、その中での上市町の強みというものに気づけたかなあと思います!あまりお役にはててなかったかもしれませんが、とても楽しかったですし、学びのある1日でした!




from 来栖 梨紗 さん

こんにちは!2016年観光大使かみいちの来栖梨紗です。
9/23に、2年ぶりに国際展示場で行われるツーリズムexpoに参加させていただきました!
今年もたくさんのブースがあり、とても賑わっていてとても楽しいイベントでした。
今回は映画「散り椿」の効果もあってか、ロケ地に上市町が使われているというところから興味を持ってくださる方や、滝行に興味があるという方など色々な方面から上市町の魅力を伝えることができたのではないかと思います。
私自身ツーリズムexpoは2年ぶりでしたが上市町の観光大使として覚えていてくださる方や新たに知ってくださった方がたくさんいたことが嬉しかったです。
これからもまた上市町の魅力を伝えることができるよう色々なイベントに参加していけたらと思います!

「散り椿 イラス...」の画像検索結果

MAP

関連リンク