トピックス

2018年08月29日(水)

メッセージ from 2018観光大使かみいち【立山。山の日ウィーク】

お知らせ

平成30年8月8日~12日に室堂ターミナル屋上にて開催された『立山。山の日ウィーク』でPR活動を行った観光大使かみいちの矢後翔子さんからレポートが届きました!

『立山。山の日ウィーク』は、今年で3回目を迎える巨大なイベント。

その中で他の地域・団体と協力しながらのPR活動でしたが、積極的でかわいい笑顔はとっても印象的でした!
上市町は8月11日(土)に出展いたしました。

写真と一緒にご紹介しますね。
それから、この日は前回の観光大使さんの能登さんがPRをお手伝いしてくれましたよ~
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~

from 矢後 翔子 さん
8月11日 山の日は室堂のイベントに参加させて頂きました~!毎日30度を遥かに超える気温ですが室堂では日中でも15度ほどで寒いな~と感じることすらありました! 

イベントでは県内の各市町村の物産販売、PRを行っていてその中で上市町も物産販売をしてきました!
山に訪れた方が多いせいか上市町の剱岳に興味関心がある人が多かったです!
山を登る方々にとって上市町は憧れの剱岳がある町!だそうです。山登りの前に是非、上市町に訪れてみて欲しいなと思った日でした!

~~~~~~~~~~

from 能登 陽子 さん

登山初心者、チャレンジ中の私。室堂での山の日イベント、上市町PRに張り切って参加させていただきました!今年の観光大使の矢後さんと、つるぎ君と一緒にたくさんの登山客、観光客の皆さんに上市町の良さを伝えてきました。大きなザックを背負った登山上級者らしき方々には、剱岳の手ぬぐいが大人気でした。これを機に上市町に、また、剱岳に訪れる方がたくさん増えると嬉しいです。

MAP

関連リンク