トピックス

2018年06月26日(火)

from 2018観光大使かみいち【第1回観光大使研修会】

お知らせ

6月20日(水)に行われた、第1回観光大使研修会のレポートが、観光大使の二人から届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 浅野 七海 さん

今回は、研修ということで、西田美術館にて西洋と東洋の祈りの文化に触れたり、大岩山日石寺にて不動明王像と対面したり、眼目の栂並木をお散歩して癒されたり、大岩館にて絶品のそうめんを食べたりと、たくさんの場所を見て回ることができ、ワクワクしました!私が一番心に残っているのは、今回上市の歴史の話や、それぞれの観光スポットのお話を聞いて、上市の方が持っている、剱岳に対する、思いや、願いのようなものを、よそ者ながら、垣間見ることができたことです。そして、初めて上市町にきた時に感じた、山に囲まれた安心する気持ちは、きっと日本人なら誰もが心の奥底に持っている山に対する信じる気持ちがあるからこそ出てきたものなのだな、と改めて感じました。任命式では、町長さんをはじめとしたたくさんの方から、声をかけていただき、これから頑張って行こう。と身が引き締まりました。今回観光大使として一緒にやらせていただく矢後さんはとても話しやすくて、楽しい方でした!上市町に住んでいるということで、これから私の知らない上市町をたくさん教えてもらおうと思います!そして、私にとっての好きな上市のスポットをどんどん見つけていって、たくさん自分の言葉で語ることができるようにしていきたいです!これからよろしくお願いいたします。

 

 

~~~~~~~~~~

from 矢後 翔子 さん

先日の研修で長年上市町に住んでいますが初めて眼目山立山寺へ行かせてもらいました。 眼目山立山寺の並木通りは研修で行かせて頂いた中で一番印象に残っています。大自然の中に約400mもある 並木の参道を歩くと改めて空気の美味しさを感じることができました。上市町に住んでいると山が一望でき自然が とても豊かなことが当たり前だと思っていましたが、県外の方からするとそれはなかなか見ることができない 景色だそうです。そういったお話を聞くとやはり上市町は良い所なんだなと実感することができます。 このようにまだ自分の知らない上市町の魅力を観光大使という形を通して学びその学んだことを全国にPRし ていきたいです。