トピックス

2018年03月07日(水)

【東京健康科学専門学校にて上市町の物産展】を開催いたしました!

お知らせ

このたび上市町堤谷にあります
富山健康科学専門学校の姉妹校のある

東京都品川区の東京健康科学専門学校にて
上市町の物産展を開催いたしました!




3月3日(土)の午後から、同校のプール教室終了後の小学生のちびっこさんと
保護者の方々にかみいち町の認知度の向上と交流促進のため上市産生姜を使った
「上市でしょうが」の試飲会と物産展を行いました。

富山県の位置を知らない方や、富山県に姉妹校が存在すること自体知らない方が多かった。

当然 上市町の位置も知らない。
奇跡的に1名だけ保護者の方で上市町出身の女性がいて、お互いに感動した!!



次回の開催は3月17日(土) 13:00~を予定しています。

首都圏の子どもたちには、上市町を知ってもらえるいい機会になると思います。

また、上市町出身者のかたの故郷に対する新鮮な思いを感じる機会になるといいです。

MAP

関連リンク