トピックス

2018年02月14日(水)

【第31回 剱岳雪のフェスティバル】開催

お知らせ

冬のかみいち町を盛り上げるイベント!!

剱岳雪のフェスティバルが2月11日(日・祝)に開催されました。

今回は、日曜日の開催となり本当に大勢の来場者で賑わいました。

 

雪フェス恒例ぽっかぽっか食の広場では、くま鍋、しし鍋、モクズガニのあったか鍋、上市産黒毛和牛の串焼きなど、大行列の大人気でした。

ステージイベントでは、町内の様々な事業者さんや各種団体さんによるパフォーマンスがお客様からの喝采を浴びていました。

「ゲーム&クイズで実感!上市町の特産品」のコーナーでは、JAアルプスさんの協力のもと、上市町の特産品「さといも」をクローズアップ。町の特産品の魅力を楽しく知ることができました。クイズの優勝チームは美味しい里芋を賞品としてゲット♪ 決勝に残った参加者も、参加賞をもらっていました!

前々回から出場して頂いている松井エネルギーモータースさんの「エネルギーマンショー」に今回は、富山健康科学専門学校さんの「ウエルネスマン」が登場して

会場を大いに盛り上げて頂きました。

お笑い芸人のフィッシュ&チップスさんのライブパフォーマンスも、楽しかったですね。

 

今回のフェスティバル開催にあたり、大変多くの皆様方にご協力賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

当日は極寒の中、足をお運び頂いたご来場の皆様にも、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

MAP