トピックス

2017年12月11日(月)

メッセージ from 2017観光大使かみいち【町イチ!村イチ!】

お知らせ

平成29年12月2・3日(土・日)に東京国際フォーラムにて開催された、
「町イチ!村イチ!2017」に、出展してまいりました。

このイベントは全国の町村が一堂に会し、特産品や観光資源などの宝を都会の人にアピールするための
イベントで5万人あまりの来場者がある大規模なイベントです。
2日間ともにPRを行いたくさんのお客様に町の特産品を購入していただきました。


「町イチ!村イチ!」のレポートが、観光大使の二人から届きました!写真と一緒に紹介します。

 ~~~~~~~~~~

from 能登 陽子 さん

東京国際フォーラムで全国から町や村が大集結する祭典「町イチ!村イチ!」が開催され、私たちも張りきって上市町のPRに行って来ました!

隣のブースには入善町さんがおられて共に富山県を沢山紹介しましたよ。

ブースに貼ってある上市町の自然溢れる写真に感動していかれる方もたくさんおられました♪

自然豊かな恵みの上市町商品をたくさん試飲、試食してもらえ購入される方もたくさんいて、上市町を存分にPRできたと思っています。

つるぎくんも、みんなに大人気でしたよ~♪



~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん

「町イチ村イチの」イベント本当に楽しかったです。

今回の目標は、富山県上市町のことを一人でも多くの方に知っていただくことでした!

でもいざ東京国際フォーラムに来てみると日本全国から集まってきているので人が多く 自分の目標がなかなか上手にはいかないものでした。

でも出店者さんを観察していると...

「人にこういう風に話しかけて見てもらうんだ!」

「試食や試飲はこうやったら人が集まるんだ!」

など学ぶことがたくさんあり、とても刺激を受けました!!

それからは、自分でも積極的に話しかけて目標に向かって一歩一歩近づいていきました。

他の県の方々とも仲良くなれたのが嬉しかったです。

初めてのことだったのですがたくさん吸収することがあり良い二日間だったと思いました。

観察や接客など普段から生かせることを学べたのでそのことを生かしてもっともっと 富山県上市町を知っていただけるように頑張っていきたいと思います!

 

MAP