トピックス

2017年09月15日(金)

上市町の多彩な魅力を楽しみませんか?『剱・きらめきの会』

お知らせ

上市町といえば、剱岳、日石寺に立山寺、穴の谷の霊水など、いくつも観光資源がありますが、魅力はまだまだいっぱいあります。

そんな上市町の魅力を存分に楽しみながら、ガイドについても学べる会が開催されます。

 

まま子滝、釈泉寺の円筒分水場、中村の大杉、下田金山、馬場島などを、上市町観光ボランティアガイド『剱・きらめきの会』さんの案内で巡りながら、それぞれの資源がもっている歴史や背景、魅力などを楽しく学べる、ガイド研修会です。

 

上市町を流れる早月川・上市川という縦糸に、横糸として織り込まれた上市町の観光資源の数々を、誰もが自分自身の言葉で語れるようになって欲しいという思いで企画された会です。

「ガイドをめざしたい」という方はもちろん、「たまに帰省する親戚を案内したいなあ」「東京から遊びに来る友人を連れて行きたい」といった方にも、気軽にご参加いただけます。

  

お申込み・お問合せは、上市町観光協会まで。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:平成29年10月23日(月)

集合:働く婦人の家の前(上市町役場東隣)に9時

定員:20名(先着順)

費用:無料

条件:上市町在住・在勤で18歳以上の方

昼食:各自でご用意ください

服装:動きやすい服、歩きやすい靴

〆切:10月10日(火)

お申込み・お問合せ:上市町観光協会 tel 076-472-1515 / fax 050-3430-8261