トピックス

2017年07月26日(水)

メッセージ from 2017観光大使かみいち【夏の臨時観光案内所in電鉄富山駅】

お知らせ

『発車オーライ かみいち魅力満載号』~夏の臨時観光案内in電鉄富山駅構内~(7/20~8/18の平日のみ開設)のレポートが、観光大使の二人から届きました!

紹介しま~す。

 

~~~~~~~~~~

from 能登 陽子 さん

 

上市町のPRに、電鉄富山駅でパンフレットなどを配りました。

いよいよ夏本番!蒸し暑い中、お仕事帰りや学校帰り、登山旅行者の方々にお声を掛けさせてもらいました。

皆さん、優しく聞いてくださり、上市町に興味を持って下さいました。

特に今の季節、大岩のそうめんが美味しいことをお話しすると、よく食べに行くよ、という方も多く、とても嬉しい気持ちになりました!

引越してこられたばかりの方が、これからどんどんとやまの良いところを知りたいわ、とおっしゃられておられ、パンフレットがきっと役に立つなぁ、とワクワクしましたよ。

剱岳のふもとの里芋畑から、妖精のつるぎくんも遊びに来てくれて、子どもから大人までニコニコ!

たくさんの笑顔を巻き起こしてくれていました。

立ち止まって聞いて下さった方々、応援して下さった電鉄富山駅の職員さん、つるぎくん、どうもありがとうございました!

また近々出没します。

   

~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん

 

6日のミニフォトロゲでは、中学生が「14歳の挑戦」で来ていて、若い子に負けないように頑張りました!!

20日に電鉄富山駅に「臨時の観光案内所」を設け、上市町のPRをしました。

たくさんの方に足を止めていただき、上市町の魅力について自分の話を聞いてくださり、嬉しかったです!

富山出身じゃない方にも話しかけると、行きたい!って言っていただけたのでよかったです!!

たくさんの方に上市町と言う名前を知っていただき、観光客が増えると嬉しいです(*´▽`*)

これからも頑張っていきます。

上市町の方、全国のみなさん、よろしくお願いします。

MAP