トピックス

2017年07月14日(金)

メッセージ from 2017観光大使かみいち【ぷちフォトロゲ体験&第2回研修会】

お知らせ

7/6に行われたぷちフォトロゲと、7/7の第2回研修会のレポートが、観光大使の二人から届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 能登 陽子 さん

 

「14歳の挑戦」で、役場と観光協会に学びに来ている中学の生徒さんと、上市町と町の取り組みを学んでいただく、ぷちフォトロゲに私たちも観光大使チームとして参加しました。

フォトロゲイニングは、チームの仲間と作戦を立て、協力して、チェックポイントの観光地などを巡ります。

気持ちのいい大自然の中を歩くと、普段は話さないような色んなおしゃべりが出来て、心から癒されて楽しめる時間でした(^^)

ダチョウのダンスが見れたり!

ジェラートがいただけたり!

日本の一番最初の天皇の立派な像が見れたり!

もう!フォロトゲかみいちは見所満載!ワクワクの宝庫ですよ!

そして、新しくなった上市駅の素敵な見所を紹介するネット3の撮影もありましたので、放送を楽しみにしていてくださいね♪

   

~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん

 

6日のミニフォトロゲでは、中学生が「14歳の挑戦」で来ていて、若い子に負けないように頑張りました!!

役場の地図に詳しい方と一緒のチームだったので、迷わずにチェックポイントをまわれました!

味蔵のジェラートが美味しかった〜

上市の町をたくさん知れたことと道を少しでも覚えれたことがよかったです。

そして2位になれて嬉しかったです!

7日は、取材とチェックポイントを回りました!

ダチョウの求愛ダンスが見れたのが貴重で、友達などにたくさん見せました。

役場の方とも仲良くなれましたし上市のことをたくさん教えていただけてよかったです!

陽子さんと2人で上市の町をもっとピーアルできるように頑張りたいと思うので、上市の皆さん、そして全国の皆さん、よろしくお願いします(*´꒳`*)