トピックス

2017年06月26日(月)

メッセージ from 2017観光大使かみいち【第1回観光大使研修会】

お知らせ

先日行われた、第1回観光大使研修会のレポートが、観光大使の二人から届きました!

写真と一緒に紹介します。

 

~~~~~~~~~~

from 能登 陽子 さん

 

委嘱式、町長さんを始めとした役場の方々への挨拶では、緊張しましたが、上市の方々の温かいお人柄に触れることが出来、これからこの上市に貢献させてもらえることがとても嬉しくてありがたい気持ちになりました。

 

観光大使の制服も、とても爽やかで、着ると心が引き締まりました。

素敵な制服に二人で気分が盛り上がりましたー^_^

初対面のさつきちゃんは、とてもピュアで内側からキラキラ輝いていて、可愛らしい妹のような女性。

一緒に観光大使として活動出来ることが楽しみになりました。

 

町の魅力盛りだくさんのTシャツに着替えて、城山の冷たくて美味しいお水をいただいたり、男らしいお祭り、火祭りの柿澤神社の重厚なお社を見せていただいたり。

 

そして細くて急な山道を上った先には、おおかみこどもの花ちゃんのお家!映画そのもので感動の嵐でした!
お家の持ち主のご夫婦や、お手入れしておられる方々の、温かい人柄と笑顔に触れて、やっぱり自然は人の心をまあるく温かくしてくれるんだ、と感動しました。

もちろん野生の動物や冬の厳しさも大変だと思いますが、大事にお手入れして、訪れる人々を喜ばせて下さる花ちゃんのお家の方々に感謝の気持ちがわきます。

映画で繋がった世界各国の方々のサインには涙が出そうなほど感動しました。

こんなに世界を繋ぐ作品を生み出した監督さんが上市のご出身だなんて、本当に誇らしいです。

そして、その作品と各国のファンを繋ぐ場所が上市に存在することも、素晴らしいです。

 

大岩日石寺での昼食は、たくさんの種類の山菜を様々な味付けがされて綺麗に並べられていて、目でも楽しめ、香も歯応えもお味も、本当に飽きることなく五感で堪能できるお食事がいただけました。

山菜ってこんなに美味しかったんだ!と感動でした。

だんごやさんのおもてなしには学ばせていただくところがたくさんありました。

 

森林セラピーの体験では、普段目につかないような色々な自然の姿を教えていただき、山の素晴らしさに感動しっぱなしで、どれだけでも山の中にいたくなりました。

その場で食べられる草をかじってみたり、薬効もあるんだよ、って聞いて、自然は身体の中から外から人々の暮らしを整えてくれていることを改めて知り、たくさんの人に自然豊かな上市を知ってもらいたい!って気持ちがますます膨らみました!

 

これから一年、もっと上市を知って、広めていけるように努力します!

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~

from 平野 五月 さん

 

研修会、凄く楽しかったです♡

上市町を色々と回り、初めて行くところでも、行ったことがあるところでも、また違う発見ができたところがあり、感動しました。

上市は自然豊かな町で人も温かく気持ちがホッとする町でした!!

もっと魅力をたくさんの人に知っていただけるように、平野五月がんばります!

上市、愛してまーーす!!♡

お疲れ様でした(*´꒳`*)