トピックス

2017年03月12日(日)

メッセージ from 2016観光大使かみいち【日本橋とやま館上市町企画】

お知らせ

東京の『日本橋とやま館上市町企画』で、PRに大活躍した観光大使かみいちの大西杏奈さんと来栖梨紗さんのお二人からレポートが届きました!

 

from大西 杏奈さん

上市での活動は最後となる、お仕事でした!

今回は初めて行く、日本橋とやま館でのお仕事でした。上市の物産やおおかみこどもの雨と雪のコーナーがあり、わたしもPRのお手伝いをしてきました!

お客様に品物の質問をされたときは紹介、そしてわたしは主にVR体験のところに。VR体験では上市の景色や施設が観れました。

上市を知らないたくさんの人に観ていただき、綺麗なところだね、いいところだねといっていただけたことがとても嬉しかったです。中には、山が見えるー!!とおっしゃる方も。VR撮影時、天候の影響で剱岳は映っていないようなのですが、自然あふれる景色にとても驚いておられました。

都会ではちょっと旅行しないと見れないんだよと、教えていただき、毎日見れるこの景色はとっても自慢の場所だと再認識しました^^

上市のコーナーには、おおかみこどもの雨と雪の絵コンテや背景の絵も並べられていて、細田さんの映画にすっかりファンの私は、2日間それを見ながらお仕事できたことも嬉しかったです!

建物の中のバーでの銘酒飲み比べができなかったのが残念・・・今度遊びにいきたいと思います^^

 

from 来栖 梨紗 さん

こんにちは!観光大使の来栖です。

今回は『剱岳の麓からの贈り物 とっておきの秘密基地 富山県上市町 in 日本橋とやま館』に参加してきました!

日本橋とやま館は本当に綺麗でオシャレです。

今回は上市町の特産品、おおかみこどもの雨と雪の原画コーナー、さらにトヤマバーではあ白萩やあんばやしなども楽しむことができる盛りだくさんのイベントでした。

日替わりトークショーやVRでの上市町体験は特に来場してくださった皆様から喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。

今回は東京での開催だったので、富山に来たことがない方にも沢山上市町のアピールができたのではないでしょうか?

実際に今年行ってみたいと言ってくださる方やSNSの告知をみてきてくださった方もいてとても嬉しかったです!

もっともっと詳しく上市町の魅力を伝えられるよう私自身が上市の隠れた魅力を沢山見つけていきたいと思います!