トピックス

2017年02月14日(火)

【第30回 剱岳雪のフェスティバル】開催!

お知らせ

2月11日(土祝)、第30回剱岳雪のフェスティバルが開催されました。

雪のフェスティバル"らしい"空模様のこの日、足元の悪い中、大勢の来場者で賑わいました。

 

雪フェス恒例ぽっかぽっか食の広場も、くま鍋、しし鍋、上市産黒毛和牛の串焼きなどなど、大人気でした。

今回は、姉妹都市の九十九里町からの出店もあって、ハマグリ焼きやいわしの団子汁などに長い行列ができていました。

 

ステージイベントでは、初企画①「歌って踊ってPR」のコーナーでは、町内の様々な事業者や団体さんによるパフォーマンスがお客様からの喝采を浴びていました。

初企画②「ゲーム&クイズで実感!んまいんまい特産品」のコーナーでは、JAアルプスさんの全面協力の下、上市町の特産品「ネギ」をクローズアップ。町の特産品の魅力を楽しく知ることができるよい機会となりました。クイズの優勝チームは美味しいネギを賞品として美味しいネギをたくさんゲット♪ 決勝に残った参加者も、参加賞をもらっていました!

前回から出場して頂いている「エネルギーマンショー」は、イベントのエンディングを飾るにふさわしい内容で盛り上がりました。

お笑い芸人のフィッシュ&チップスさんと、観光大使かみいちによる進行も、楽しかったですね。

 

フェスティバル開催にあたり、大変多くの方々にご協力賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

当日、寒い中、足をお運び頂いたご来場の皆様にも、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。