トピックス

2016年09月28日(水)

メッセージ from 2016観光大使かみいち【ツーリズムEXPOジャパン】

お知らせ

9月22日~25日に東京ビッグサイトにて開催された『ツーリズムEXPOジャパン』でPR活動を行った観光大使かみいちの大西杏奈さんと来栖梨紗さんのお二人からレポートが届きました!

『ツーリズムEXPOジャパン』は、来場者がのべ18万人を超える巨大なイベント。

その中の環境省国立公園利用推進室&NPO法人日本エコツーリズム協会の共同ブースへの子出展という形で上市町は出展。環境省の方や、他のエコツーリズム推進地域・団体と協力しながらのPR活動でしたが、二人の積極的で笑顔溢れる姿はとっても印象的でした!

写真と一緒にご紹介しますね。

from 大西 杏奈 さん

こんにちは!

ツーリズムEXPOジャパンで、エコツーリズムのブースに上市町の出展もあり、私も参加してきました!

実は東京での観光大使としての活動は初めてで、少しどきどきでしたが、他の地域の皆さんとお話したり、出展している地域を診て回って、とても楽しい時間でした。

日本にはまだまだ自分の知らない良い場所がたくさんあったので行ってみたい所だらけになりました!

上市町を知らない方ともお話したのですが、上市町行ったことあるよー!剱岳登ったよー!という方もいらっしゃったので嬉しかったです。

知らない方にも上市町行きたいなと思っていただけていたら嬉しいです!

まだまだ勉強不足ですが、たくさん体験して皆さんに上市町を知ってほしいと思った日でした^^。

from 来栖 梨紗 さん

今回は東京ビッグサイトで行われたツーリズムEXPOジャパン2016に参加させていただきました!

1日目は杏奈ちゃんと、2日目3日目は大使は私1人だったので心細かったですが、近くのブースの皆さんが本当にあったかくて、あっという間の3日間でした!

ブースは日本だけではなく各国から沢山集まっており本当にお祭りみたいでした。

休憩中に他の都道府県さんと交流できたのも良かったです。

仲良くなってきたところでいつもイベントは終わってしまいますが、また色々な方と交流し、御縁をつないでいければいいなぁと思います。