体験

サイクリング

レンタサイクル"コグッチャ"

上市町には多くの観光スポットが点在しています。
さらに、何気ない街角や田園の風景、里山の佇まいの中に、旅愁を誘う"小さな絶景"が無数に隠れています。
散在する観光スポットを巡る旅、小さな絶景に出逢う旅、そんな旅にピッタリなアイテムが自転車です。

 

上市町観光協会では

☆「レンタサイクル"コグッチャ"」の貸出

☆サイクリングガイドを紹介する「コグッチャ・ブリッジ」

などの事業を通じて、上市町でのサイクリングをサポートしています。

 

「上市町でサイクリングをしたい!でも、自転車がない...。」「持っている自転車じゃ山道は大変...」
そんな方にもサイクリングで楽しんでいただけるように、上市駅構内にある観光案内所ではレンタサイクルの貸出を行っています。

その名も"コグッチャ"。

「(自転車を)こぐ」+「GOTCHA(わかった!やったー!)」を組み合わせた富山弁風の造語で、「自転車をこいで、素敵な発見をしよう」という意味が込められています。
用意しているレンタサイクルは6台。GIANT社製のマウンテンバイクです

 

コグッチャで、走って巡って楽しもう!!


●レンタサイクルのご利用について

※上市駅構内にある「上市町観光協会」にて、利用の手続きをしてください。

※申し込み時に1000円お預かりします。時間内に上市町観光協会(上市駅構内)まで返却いただければ、500円お返しします。

※お申し込みの際には、身分証明書の提示が必要になります。

※身分証明書は、免許証、健康保険証、パスポート、学生証(大学生)等が対象となります。

※高校生以下の方がご利用の場合は、保護者など大人の方が保証人としてお申し込みください。

※貸出窓口の営業時間は9:00~17:00(17:00までには返却願います)
 冬季期間の貸出時間は、9:00~16:00(16:00までには返却願います)
 場合によっては、貸し出せないことがございます。

※返却は17:00まで時間厳守でお願いいたします。

※返却場所は、上市駅構内の「上市町観光協会」になります。

※「上市町観光協会以外」に乗り捨て可能なスポット「ノリステーション」があります。

※乗り捨ての場合は、乗り捨て料金500円がかかります。500円の返却はありません。

ノリステーション...「里山の駅 つるぎの味蔵」の1箇所

 

新型コロナウイルス感染症拡大による貸出しの一時停止

新型コロナウイルス感染症が急拡大傾向にあります。
そのため、貸出を一旦中止いたします。
貸出を再開するときは、コチラのホームページでご案内します。
皆様のご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

期間

4月〜4月

MAP