“ここだけ”の体験

ツアー・講座

FJALLRAVEN × 上市町 コラボトレッキングツアー

 

FJALLRAVENと上市町のコラボで生まれた"絶景トレッキングツアー"は、眼前に剱岳を仰ぎ、振り向けば富山湾という眺望に加え、食事・買い物・温泉に、地元の方とのふれあいや、修行体験をも盛り込んだ一泊二日の贅沢な旅。

この新しいスタイルの旅をお楽しみください。

 

☑"つるぎ"と"いのり"と"かみいち"と

弘法大師が草鞋千足を費やしても登頂できなかったと云われている立山連峰の名峰・剱岳は、不動明王を本地仏とし、古くから山岳信仰や修験の対象でした。

その麓、越中・上市町には、725年に行基が彫ったと伝わる磨崖仏不動明王を本尊とする大岩山日石寺があり、そこは剱岳の遥拝と登拝の要地になっていました。日石寺は国の史跡と重要文化財指定の不動明王磨崖仏が鎮座する、我が国屈指の不動霊場となっています。

 

トレッキングには、上市峰窓会(富山県山岳連盟所属)の会員が同行します。

 

FJALLRAVEN公式websiteより~

富山県上市町とFJALLRAVEN のコラボで生まれた「絶景トレッキング」ツアーです。

地元山岳会の案内のもと眼前に霊峰剱岳を仰ぐトレッキングだけでなく、食事・買い物・修行体験(滝行、写仏)を盛り込んだ贅沢な1泊2日の旅。

さらに今回は特別に上市町の特産品である里芋の収穫体験と里芋鍋もツアーに含まれます。

ほかの旅行ツアーや個人では味わえない「地元密着型のスペシャルな体験」をFJALLRAVENとぜひご一緒に楽しみましょう!

またとない機会ですので、ぜひお見逃しなく。

  

■催行日

10月13日(日)~14日(月祝)

■お問合せ

上市町観光協会

  旅程表 時間(*は目安) アクティビティ
10月
13日
(日)
11:40




18:30*
上市駅集合
まち中散策・昼食
大岩着
大岩山日石寺境内散策と修行体験(ガイド付き)
大岩不動の湯にて温泉入浴
大岩門前旅館(大岩館)にて夕食~宿泊
10月
14日
(月祝)
07:00
08:00

12:00*
12:30*


16:00*
朝食
集合出発(大岩館前)
城ヶ平山~ハゲ山/ぷち縦走トレッキング
種地区から広野地区へ移動
里芋収穫体験(お土産付)~特製里芋鍋の調理と会食
※雨天の場合、収穫体験は中止
※希望者は、アルプスの湯にて温泉入浴
上市駅解散予定

申込み・お問合わせ

風の旅行社 ☎0120-987-553  お申し込み、お問い合わせはこちらから

期間

4月〜3月

関連リンク